FOLLOW US

香川の移籍で急展開!…ハノーファーとはクラブ間合意、ベシクタシュは交渉次第か

2019.01.31

香川真司のハノーファー移籍の可能性が浮上 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 MF香川真司は、MF原口元気とFW浅野拓磨が所属するハノーファーに移籍する可能性もあるようだ。ハノーファーのマネージャーを務めるホルスト・ヘルト氏が1月31日の試合前会見でクラブ間合意を明言。トルコ移籍間近と見られていたが、交渉次第ではハノーファー入りも出てきた。

 ヘルト氏によれば、前日30日の夜に移籍の案が浮上したようだ。「交渉は昨日の晩から今日の午前にまで及んだ。我々は、ドルトムントとシンジ・カガワに関する交渉で合意に達した」と明言。「だが、彼がベシクタシュに行く可能性もある。全ては選手次第だ」と続け、香川からの同意を得ていないことも明かした。

 ドルトムントのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は同日、試合前日会見で移籍が噂される香川の動向について言及。今日、(移籍の)契約を締結するための話し合いの席に着くため、オフを取りチームを離れた。だが、まだその確定した結果を話すことはできない」と明かしていた。

 なお、香川はトルコの強豪ベシクタシュとの話し合いに向けてイスタンブールに到着した模様。トルコ紙『ヒュッリイェト』は、香川の半シーズンのレンタル料が110万ユーロ(約1億4000万円)+ボーナスと具体的に報じている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO