FOLLOW US

アジア杯でハノーファー離脱の原口元気「優勝していい雰囲気を持ち帰りたい」

2018.12.23

古巣との対決でフル出場した原口元気。「難しい試合だった」と振り返った [写真]=picture alliance via Getty Images

 ハノーファーに所属する日本代表MF原口元気は、22日に行われたブンデスリーガ第17節のデュッセルドルフ戦で4試合連続のフル出場を果たした。右ウイングバックで先発出場し、60分からは右サイドハーフでもプレーしたが、得点には絡めず、チームも0-1で敗れた。

 ハノーファーは2勝5分け10敗の降格圏17位でシーズンを折り返した。原口は年内ラストマッチを黒星で終え、「今季は半分全然勝てなかったので、今日は最低でも3ポイント取りにいくために最後まで必死でやったつもりだけど、結果は出なかった」と悔やんだ。

 来年1月に控えるアジアカップの日本代表メンバーに選出されたが、後半戦に向けた大事な時期にハノーファーを離脱するため、「本音を言うと、歯がゆい気持ちはすごいある」と心境を明かした。「(アジア杯の)決勝まで出たら(リーグ戦は)3試合出られないし、この3試合は僕にとってすごく大きい。せっかく中断して準備期間もあるのに、上積みしなきゃいけないときにチームにいられない」。

 それでも原口は「まずは代表のことを考えてやりたい」と気持ちを切り替え、「このチーム(ハノーファー)のためにできることは、自分がアジアカップで本当に頑張って、優勝していい雰囲気を持ち帰って、もう1回ここで頑張ることしかできない」と日本代表での活躍に意気込んだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO