FOLLOW US

フランクフルト、長谷部に続き“流浪のMF”G・フェルナンデスとも契約延長

2018.12.19

フランクフルトとの契約を延長したフェルナンデス [写真]=Getty Images

 フランクフルトは19日、元スイス代表MFジェルソン・フェルナンデスとの契約を2020年6月まで延長したと発表した。

 契約延長に際してフェルナンデスは、「クラブのアイントラハトとフランクフルトの街をとても居心地良く感じている」と語り、「この2年間僕たちはともに成功をつかみ、僕はチームとともにすでに進んでいる道を歩むことを希望する」とのコメントを残している。

 現在32歳のフェルナンデスは母国のFCシオンでデビューを飾ると、2007年にマンチェスター・Cへ移籍。若くして主力に定着したが、クラブの大型補強のあおりを受け、2009年にフランスのサンテティエンヌへ移籍。その後は2014年まで毎年移籍を経験する流浪の日々を送った。レンヌで3シーズン過ごした後、2017年夏に自身10クラブ目となるフランクフルトへ加入。今シーズンのブンデスリーガでは13試合に出場している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO