FOLLOW US

シュトゥットガルトの主将に悲劇…父が勝利を見届けスタジアムで急死

2018.12.16

シュトゥットガルト主将クリスティアン・ゲントナー [写真]=Getty Images

 シュトゥットガルトの主将を務めるドイツ代表MFクリスティアン・ゲントナーの父が亡くなった。クラブの公式サイトが伝えている。

 15日、シュトゥットガルトはブンデスリーガ第15節でヘルタ・ベルリン戦とホームで対戦。ゲントナーの父ヘルベルト・ゲントナー氏は同試合をスタンドで観戦し、同クラブの2-1勝利を見届けたが、試合終了直後に亡くなったという。

 クラブは公式サイトで次のような声明を発表している。

シュトゥットガルトはヘルベルト・ゲントナー氏の逝去を悼みます。チームのキャプテンのクリスティアン・ゲントナーの父親はホームゲームの後、スタジアムで亡くなりました。クラブは、彼の家族と共にあり、この時間を共にします」

 なお、ゲントナーはヘルタ・ベルリン戦で2点目をアシスト。これが決勝点となっていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO