FOLLOW US

18歳の若き天才サンチョ、憧れの選手を明かす「ロナウジーニョと…」

2018.12.10

世界から注目を集める新星ジェイドン・サンチョ [写真]=Getty Images

 ドルトムントイングランド代表FWジェイドン・サンチョが自身の憧れの選手について語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が9日に伝えている。

 8日に行われたブンデスリーガ第14節でドルトムントは敵地でシャルケに2-1で勝利。この“ルール・ダービー”でサンチョは74分にチームを勝利に導く決勝ゴールを挙げていた。

 現在18歳で、早くもイングランドのA代表デビューを飾っているサンチョ。今シーズンドルトムントでは6得点、9アシストを記録しており、若き天才には世界中から注目が集まっている。そして同選手は今回自身のアイドルについて次のように語った。

「幼い頃の僕の好きな選手はロナウジーニョだった。本当に彼は素晴らしい選手だったよ。常に笑顔で“遊んで(プレーして)”いたね」

「今はネイマールが憧れの選手だよ。なぜなら彼は人と違うからだ。オーバーリアクションについては良いこととは言えないが、彼はいつも自分自身を表現している、僕は彼の自己表現が大好きなんだ」

髪型やプレー、リアクション、SNSなど様々な形で自己表現をするネイマール [写真]=Getty Images


「多くの人は自分らしさを出すことに怖じけないと言うかもしれないが、なかなか彼がやっているように自分をうまく表現できないよ」

「人と違うことをすると目立つ。彼ならもっと目立つと思うし、毎日彼はピッチで自分の個性を表現している。だれかの個性を毎日のように見ることなんてふつうはないよね」

 ネイマールの「個性」や「表現」を称賛し、「大好き」と語ったサンチョ。いつか同選手がイングランドのネイマールになる日が来るかもしれない。

世界最高の選手へ… [写真]=Getty Images

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO