FOLLOW US

ドイツ期待の新星ハフェルツが代表デビュー…去就に注目、バイエルンも関心か

2018.11.19

15日のロシア戦でドイツ代表デビューを飾ったハフェルツ [写真]=NurPhoto via Getty Images

 ドイツ代表のチーム再建にあって、シンボル的存在として期待される選手の一人がレヴァークーゼンに所属するMFカイ・ハヴェルツだ。19歳の若さでブンデスリーガ56試合出場を記録している新星は、15日に行われた国際親善試合のロシア代表戦でA代表デビューも果たしている。

 ドイツ誌『kicker』日本語版によると、レヴァークーゼンでマネージャーを務めるヨナス・ボルト氏はドイツメディア『Sport1』に対し「月を追うごとに、若手選手が飛躍していく姿を目にするのは素晴らしいものだよ。ドイツ代表での初先発で、彼が見せたパフォーマンスをとても嬉しく思っている。レヴァークーゼンが進んでいる道の正しさを証明するものでもあるね」とコメントしたという。

 若くして活躍を見せていることから、ハフェルツにかかる期待は大きい。MFメスト・エジル(アーセナル)の後継者との呼び声もある中、バイエルンに所属するドイツ代表MFジョシュア・キミッヒは「彼はとてもバイエルンに合っていると思うよ」とコメント。間接的とはいえ、クラブ加入を勧誘するような発言をしている。バイエルンのみならず、今後は複数のビッグクラブがハフェルツの動向を注視することになるだろう。

 去就にも注目が集まるハフェルツについてボルト氏は「冷静さを失うような理由はない。彼の将来はレヴァークーゼンにあるんだ。カイにとって、素晴らしい成長を遂げるための環境が揃っているんだ」と強調。「クラブ、選手、そして関係者も、今はレヴァークーゼンが正しい場所だということで一致している。だから当然、特に要望のようなものがあるわけではない」と言葉を続けた。ハヴェルツとの契約は2022年まで残っており、例外条項は付随していないようだ。

 果たしてハフェルツは今後、どのようなキャリアを歩むことになるだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO