FOLLOW US

久保裕也、直近2戦は出番なし…ニュルンベルク主将は期待「本当に良い選手」

2018.11.16

ブンデスリーガの直近2試合で出番を得ていない久保裕也 [写真]=Bongarts/Getty Images

 10日に行われたブンデスリーガ第11節のシュトゥットガルト戦で、今夏の加入以来初めてベンチ外となったニュルンベルクのFW久保裕也。ヘントからレンタル移籍で加入した同選手は大きな期待を背負い、開幕当初は上々のパフォーマンスを見せていた。しかし、今月に入ってからはリーグ戦2試合連続で出番なしとなっている。

 ドイツ誌『kicker』日本語版はドイツ紙『ビルト』の報道を引用し、久保の現状について伝えている。報道によると、ミヒャエル・ケルナー監督は久保をベンチ外とした理由を「軽傷」としたが、マネージャーを務めるアンドレアス・ボルネマン氏はむしろ、不振が理由とみていたようだ。

 とはいえケルナー監督は久保について、ポジティブな考えを持っているようだ。「今回の代表戦期間を利用して再び力を取り戻し、これからまたアタックしていくことができるだろう」とコメントしている。

 また、キャプテンを務めるドイツ人MFハノ・ベーレンスは、開幕当初を振り返って「状態が良い時は、彼は本当に良い選手なんだよ。時にはこういう時期もある。ドイツでは初めてプレーしているわけだしね。またすぐに100パーセントの彼になると期待しているよ」と語っている。

 ニュルンベルクはブンデスリーガ第11節を終えて2勝4分け5敗、勝ち点「10」で15位となっている。次節は24日、シャルケとのアウェイゲーム。リーグ戦5戦勝ちなしと足踏みが続くチームとともに、久保も浮上していきたいところだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO