FOLLOW US

ドルトムント守備の要アカンジは“暗算の達人”…意外な特技を番組で披露

2018.11.14

今季のブンデスリーガでは第11節終了時点で9試合に出場しているアカンジ [写真]=Getty Images

 MF香川真司が所属するドルトムントのスイス代表DFマヌエル・アカンジが、母国のテレビ局にて番組に出演。そこで披露した特技が話題となっているようだ。ドイツ紙『ビルト』の報道を引用し、ドイツ誌『kicker』日本語版が13日に伝えている。

 アカンジは番組内にて、ランダムに選出された観客から出題される計算問題に挑戦。司会者が電卓を片手に問題を解いたのに対し、アカンジは暗算で応戦した。最初に出題されたのは「24×75は?」だったが、アカンジは間髪入れずに「1800」と即答。そして司会者が計算機で出した答えも、全く同じ「1800」を示していた。

「25の倍数は計算しやすいしね」とアカンジ。そこで次に観客が出した問題は、「33×97は?」だった。アカンジは一瞬だけ考えたものの、「3021」と正確に回答。観客からは驚きとともに拍手が贈られ、アカンジ自身は少し恥ずかしそうに笑顔を浮かべて座っていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO