FOLLOW US

バイエルンのヘーネス会長、退任の可能性を示唆「来年にだって…」

2018.11.09

自身の去就について語ったウリ・ヘーネス会長 [写真]=TF-Images via Getty Images

 バイエルンのウリ・ヘーネス会長が、後任候補次第で会長職を辞する可能性を示唆した。ドイツ誌『kicker』日本語版が9日に報じている。

 ヘーネス会長は2009年にバイエルンの会長に就任。2013年に脱税容疑で逮捕されると、翌2014年に実刑判決を受けて会長職を辞任した。禁錮3年6カ月で刑が確定したが、模範囚だったこともあって刑期が半減。2016年2月に出所し、同年11月の会長選挙で再任された。

 契約期間は2019年までとなっているヘーネス会長だが、後任候補次第では同職から退く可能性を示唆したという。ドイツ紙『ビルト』の報道を引用した『kicker』日本語版によると、同会長は「おそらくは、あと2、3年は続けるんじゃないか」とも語っているようだが、以下のようにコメントしている。

「人間性をしっかりと持ち合わせた人物である必要がある。サッカーの世界から来ている人物で、オールラウンダーを探しているんだ。簡単なことではないが、それが可能であれば、来年にだって辞める可能性がある」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO