FOLLOW US

4戦勝ちなしのバイエルン…フンメルスが課題に言及「決定機を作れない」

2018.10.09

ボルシアMG戦に敗れ、険しい表情を見せたフンメルス [写真]=TF-Images via Getty Images

 6日に行われたブンデスリーガ第7節で、ボルシアMGに0-3と完敗を喫したバイエルン。公式戦4試合勝ちなしと苦しむ中、ドイツ代表DFマッツ・フンメルスがチーム状態についてコメントした。ドイツ誌『kicker』日本語版が9日に報じている。

 バイエルンは直近4試合でわずか2得点にとどまり、2分け2敗と勝利から遠ざかっている。フンメルスは「チャンスを作り出すという部分で、物足りないところがある。なかなか決定機を迎えられないんだ。いいプレーをしているとは言えないね」とコメント。以下のように続けた。

「確かにボールを持つことはできてはいる。でも、どこにいるかが大事なんだ。危険なエリアではないところにたくさんの選手がいるんだよ。バイエルンに復帰してから、しばしば見られていることだ」

 そして同誌によれば、ニコ・コヴァチ監督は「最終的に責任は私にあるし、それこそが私の役目なのだ」とコメント。「選手たちが代表から戻ってきたら、早急に改善を行っていかなくてはならない」と語ったという。

 国際Aマッチウイークに突入し、ブンデスリーガは中断期間に入った。バイエルンの次節は20日、敵地でのヴォルフスブルク戦だ。思わぬ不調に陥って6位まで順位を下げた王者は、課題を克服して反撃に転じることができるだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO