FOLLOW US

初アシストで勝利に貢献…ハノーファー監督が原口元気への信頼明かす

2018.10.07

指揮官が原口への信頼を語った [写真]=Bongarts/Getty Images

 6日のブンデスリーガ第8節・シュトゥットガルト戦で、今シーズンの初アシストを記録し、勝利に貢献したハノーファーMF原口元気。アンドレ・ブライテンライター監督は、原口の活躍がイメージできていたようだ。

 4日に行われた試合前の記者会見で、補強による戦力不足を指摘されたブライテンライター監督は「我々にはトップスターを獲得する財力はない。だから、長い目で見てトップスターになる可能性のある選手を獲得する」と話した。『ビルト』の記者からは、「その中でも原口がチームに馴染むのに時間がかかっている選手の1人ではないか?」という質問が飛ぶ。

 これに対し、ブライテンライター監督は「ゲンキとは、初めの1週間で密接なコンタクトを取り合った。お互いに、どうお互いのことを見ているのか、確認し合ったんだ」と意志の疎通が取れていることを説明した。その上で、「ゲンキは素晴らしいクオリティーを備えている。彼は、それをW杯でも示した。ヘルタでは、適合するまでに長い時間がかかってしまった。だからこそ、彼は我々が必要としている『長い目で見て、スターになる大きな可能性を秘めた選手』に該当するんだ。彼の秘めている能力はW杯で見ることができた」とコメント。原口の能力に疑いがないことを強調した。

「今週はトレーニングで良いアピールをしていた」と話していた指揮官の期待に応えた原口。日本代表でも活躍を見せ、今後へ弾みをつけたいところだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO