2018.09.26

古巣バイエルン戦で劇的同点弾…ゲッツェ弟が喜び語る「信じられない」

フェリックス・ゲッツェ
劇的な同点ゴールを挙げたフェリックス・ゲッツェ(中央) [写真]=Getty Images for FC Bayern
サッカー総合情報サイト

 25日に行われたブンデスリーガ第5節で、アウクスブルクは敵地でバイエルンと1-1で引き分けた。古巣相手のアウェイゲーム、87分に劇的な同点ゴールを挙げたドイツ人DFフェリックス・ゲッツェが喜びを語った。バイエルンの公式HPがコメントを伝えた。

 今夏の移籍市場でバイエルンからアウクスブルクへ加入したフェリックス・ゲッツェは、ドルトムントのドイツ人MFマリオ・ゲッツェの弟。古巣相手のアウェイゲームで劇的な同点ゴールを挙げ、「信じられないよ」と喜びの第一声。「可能性はあるけど、110パーセントの力を尽くさなければならないことはわかっていた。いくつかのプランを持っていた中、成し遂げることができた」と劇的ドローを振り返った。

「自分たちがそれほど長くボールを保持できないことはわかっていた。でもカウンターのチャンスを待っていたんだ。皆、とても満足しているよ」

 アウクスブルクはブンデスリーガ開幕5試合を終え、1勝2分け2敗の勝ち点「5」で12位。次節は30日、フライブルクとのホームゲームに臨む。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る