FOLLOW US

ゲッツェが招集メンバー外に…香川が今季リーグ戦初ベンチ入りか

2018.09.22

CLクラブ・ブルージュ戦に出場したゲッツ(左)と香川 [写真]=Getty Images

 ドルトムントのドイツ人MFマリオ・ゲッツェが、22日に行われるブンデスリーガ第4節ホッフェンハイム戦の招集メンバーから外れたようだ。地元紙『ルール・ナハリヒテン』が21日に報じた。

 ゲッツェは21日の練習後、アウェイで行われるホッフェンハイム戦に向けて出発したチームに帯同せず、動揺した様子で帰宅していたという。今シーズンはリーグ戦開幕から3試合連続ベンチで出番なしに終わっていたが、18日のチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節クラブ・ブルージュ戦に先発出場。しかし目に見えた結果は出せず、62分に香川真司と途中交代となっていた。

 同試合で今シーズン初出場を果たした香川も結果こそ出せなかったが、チームの攻撃を活性化させ、1-0の勝利に貢献。ドルトムント公式HPによるホッフェンハイム戦の予想先発メンバーではベンチスタートとなっており、今シーズン初のリーグ戦ベンチ入りの可能性は高そうだ。

 なお、ひざを痛めてブルージュ戦を欠場したデンマーク代表MFトーマス・デラネイはチームに復帰した一方で、ドイツ人MFユリアン・ヴァイグルは招集外、新加入のスペイン人FWパコ・アルカセルも太もも負傷の影響でチームに帯同しなかったようだ。負傷離脱中のポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロとトルコ人DFエメル・トプラクについては、すでにリュシアン・ファーヴル監督が20日の会見で欠場を明言している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO