2018.09.22

ゲッツェが招集メンバー外に…香川が今季リーグ戦初ベンチ入りか

CLクラブ・ブルージュ戦に出場したゲッツ(左)と香川 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ドルトムントのドイツ人MFマリオ・ゲッツェが、22日に行われるブンデスリーガ第4節ホッフェンハイム戦の招集メンバーから外れたようだ。地元紙『ルール・ナハリヒテン』が21日に報じた。

 ゲッツェは21日の練習後、アウェイで行われるホッフェンハイム戦に向けて出発したチームに帯同せず、動揺した様子で帰宅していたという。今シーズンはリーグ戦開幕から3試合連続ベンチで出番なしに終わっていたが、18日のチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節クラブ・ブルージュ戦に先発出場。しかし目に見えた結果は出せず、62分に香川真司と途中交代となっていた。

 同試合で今シーズン初出場を果たした香川も結果こそ出せなかったが、チームの攻撃を活性化させ、1-0の勝利に貢献。ドルトムント公式HPによるホッフェンハイム戦の予想先発メンバーではベンチスタートとなっており、今シーズン初のリーグ戦ベンチ入りの可能性は高そうだ。

 なお、ひざを痛めてブルージュ戦を欠場したデンマーク代表MFトーマス・デラネイはチームに復帰した一方で、ドイツ人MFユリアン・ヴァイグルは招集外、新加入のスペイン人FWパコ・アルカセルも太もも負傷の影響でチームに帯同しなかったようだ。負傷離脱中のポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロとトルコ人DFエメル・トプラクについては、すでにリュシアン・ファーヴル監督が20日の会見で欠場を明言している。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る