2018.09.21

ニュルンベルクの久保裕也、胃腸炎で次節欠場も…開幕3戦フル出場中

久保裕也
開幕3試合連続でフル出場を果たしている久保裕也 [写真]=TF-Images via Getty Images
ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

 22日に行われるブンデスリーガ第4節で、FW久保裕也のニュルンベルクはMF原口元気、FW浅野拓磨のハノーファーをホームに迎える。同試合、久保の出場が危ぶまれているようだ。ドイツ誌『kicker』日本語版が20日に報じている。

 報道によると、久保は19日に行われた練習をスウェーデン人FWミカエル・イシャクとともに欠席。イシャクは喉の痛みを訴え、久保は感染性胃腸炎を患っているという。

 ミヒャエル・ケルナー監督は「今日はあまり良い感じには見えなかったね。我々としてはどれだけ離脱をすることになるのか、様子を見ていくことになるよ」とコメント。「もしも今日だけで済むのなら、土曜日の試合では問題はないだろうがね」と続けた。

 久保は今夏の移籍市場でニュルンベルクへ加入し、ブンデスリーガ開幕3試合全てでフル出場。早くも新天地でしっかりとポジションを掴み、攻撃陣をけん引する活躍を見せている。ホームで迎える第4節、ピッチに立つことはできるだろうか。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る