FOLLOW US

フィット感は「完璧」…今夏からハノーファーの原口「勝利に貢献したい」

2018.09.12

ハノーファーでの成功に意気込んだ原口元気 [写真]=Getty Images

 9月11日、日本代表MF原口元気が所属先のハノーファーから独占インタビューを受けた。同クラブが公式HPでその模様を伝えている。

 今夏、ヘルタ・ベルリンからハノーファーに移籍してきた原口。まだ所属して約1カ月半だが、クラブの心を鷲掴みしているようだ。「原口の印象は一貫してポジティブ。とりわけ『チームの勝利に貢献したい』と強調する点には注目だ」と冒頭で語られるインタビューの模様は以下の通り。

「夏に加入してからまだそれほど時間は経っていないけど、ハノーファーはどう?」と問われた原口は「今のところすべてが完璧。ここは本当にサッカーに集中できる環境だし、僕はこのチームで成功することを願っている」とクラブへのフィット感が順調であることを強調した。

 次に、「ハノーファーの選手とはどう思う?」と聞かれると、こう答えている。

「僕の印象は、選手たちがサッカーに対してとても真面目ということ。僕にとって、とても好印象だよ。だからチームメートとのコミュニケーションは常にとてもポジティブなんだ。一緒に成功したいよ」

 そして、「『真面目』とあったけど、それは正確にはどういう意味なの?」と深堀されると「わかりやすいのはトレーニング中で、とても真剣なんだ。チーム全員がチームを助け、より高いレベルへと導き、さらに発展させるためにはどうすればいいかを考えている。すべての面で本当に感心しているんだ。このクラブの一人の選手としてそれをとても感じることができる」と話した。

 最後に、「8月31日に行われたホームのドルトムント戦では4万9000人の観客が来てくれたよね。雰囲気はどう感じた?」と聞かれると、意気込みも含め次のように語った。

「あれはすごい雰囲気だった。筆舌に尽くしがたいよ。あの日プレーしたかったけどね。僕はあの雰囲気でプレーすることを不可能なんて思っていない。次のホームゲームではピッチに出たい」

「もちろん、僕はこれからもレベルアップし続け、練習を続けなければならない。チームの勝利に貢献できることをいつも願っているよ!」

 ハノーファーは9月15日にアウェイでライプツィヒと対戦。次のホームゲームは26日のホッフェンハイム戦となっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO