FOLLOW US

開幕戦デビューの久保裕也、地元メディアが高評価「チームを強化できる」

2018.08.29

ブンデス開幕戦でフル出場を果たした久保裕也 [写真]=Bongarts/Getty Images

 25日に行われたブンデスリーガ開幕戦のヘルタ・ベルリン戦でフル出場を果たしたニュルンベルクの日本代表FW久保裕也。加入後早々、左サイドで存在感を発揮した同選手に地元メディアの期待も高まっているようだ。

 28日付の地元紙『ニュルンベルガー・ツァイトゥング』は、選手採点を掲載。久保はチーム最高点タイの「3」(6段階評価、最高点は1)を与えられた。「日本人選手が創造的な司令塔になる可能性を見て取れる。サイドには彼にとって自由なスペースがなく、パスの送り先がないことも頻繁にあった」と指摘されており、最適なポジションを見つけることが急務とされているようだ。

 また、同紙はさらなる攻撃陣の補強も不可欠だと指摘。新戦力に求められる条件は「久保のような選手」だという。同紙は、わずか4日間の練習で順応してみせた久保の適応力を高く評価。「容易にチームに溶け込み、高い攻撃力を備え、すぐにチームを強化できる」存在と久保を形容し、さらなる補強選手にも同じ特長が求められるという。

 久保の獲得交渉を進めたマネージャーのアンドレアス・ボルネマン氏は、「久保はウイングの選手ではないが(それにも関わらず)彼がチームを助けてくれることはすぐに見て取れたはずだ」と期待通りの能力を示したことに満足していると明かした。今後は、中央のポジションで起用することも示唆している。

 新天地で上々のスタートを切った久保。今後、さらなる活躍に期待がかかる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO