FOLLOW US

大迫勇也、開幕戦で不発も好感触「一気に結果を出せそうな感覚ある」

2018.08.26

今季移籍したブレーメンでホームデビューを飾った大迫勇也 [写真]=Bongarts/Getty Images

 今シーズンからブレーメンに移籍した日本代表FW大迫勇也が、25日に行われたブンデスリーガ第1節のハノーファー戦に3トップの右で先発出場。後半にはトップの中央やトップ下でもプレーし、ホームでの開幕戦にフル出場した。

 試合は1-1のドローで終了。ノーゴールで終わった大迫は「勝ちたかったのは事実ですけど、ボールを回す機会はすごく多くて、その中でチーム全体としてもっとシュートの意識を持たないといけない。回すだけだったので、物足りないかなと思います」と振り返った。

 大迫の最大のチャンスは56分に訪れたが、ペナルティエリア左から放ったシュートは惜しくも枠の右に外れ、「あれは枠にとばさないといけないですね」と悔やんだ。それでも、18日のDFBポカール1回戦では、いきなり移籍後初ゴールを挙げて大勝に貢献していただけに、「もう一工夫でもっと点が取れそうだし、チーム全体としてボールは持てている。ちょっとした形で作れれば、得点も増えてくると思います」と好感触を明かした。

「あまり時間がない中、手探りの状態でやっているので、何かすごく良い手応えみたいのをつかめれば、一気に結果を出すことができそうな感覚はあります」。新天地でもすぐに“半端ない”大迫の姿を見られそうだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO