FOLLOW US

ポドルスキ、“母親の縁”で地元ケルン開催のハンドボールW杯親善大使に

2018.08.19

ヴィッセル神戸に所属するポドルスキ [写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、また地元ケルンのために一肌脱いだ。2019年1月に開催されるドイツ・デンマーク共催のハンドボール・ワールドカップの親善大使に就任したと、ドイツ紙『ビルト』が18日に伝えた。

 ポドルスキは「ケルン市はスポーツ狂の街。それはケルン(サッカー)でもハイエ(アイスホッケー)でも、そしてこういった国際イベントでも変わらない。雰囲気はいつもセンセーショナルだよ」と、ケルンなどで開催されるハンドボールW杯に期待を寄せた。

 さらに、母親がハンドボールのポーランド代表選手だったため、特別な思いもあるようだ。ドイツメディア『ハンドボール・ワールド』によると、ポドルスキは「母親を通じて、ハンドボールにはシンパシーを感じている」とコメント。「1月の大会に向けて、ドイツ代表チームも盛り上がるといいね。地元開催のW杯は特別なものだよ」と語った。

 なお、この大会には、日本代表チームも参加する。ドイツのように、競技の垣根を越えた交流に期待したい。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO