FOLLOW US

クロース、家族が代表でのプレー続行を希望「息子のお願いを断るのは…」

2018.08.16

ドイツ代表でプレーするクロース [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのドイツ代表MFトニ・クロースが、代表でのプレー継続を決断した理由について語った。ドイツ誌『Kicker』日本語版が16日に伝えている。

 現在28歳のクロースはバイエルンでキャリアをスタートし、2014年にレアル・マドリードに加入。昨シーズンはリーグ戦27試合に出場し、5ゴールを記録。2018 FIFAワールドカップ ロシアでもドイツ代表に選出され、全3試合に出場。第3戦ではスウェーデン代表を相手にフリーキックを決め、逆転勝利に貢献した。

 クロースはドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督への感謝を述べ、家族の応援があったことを明かした。

「代表に残るためにレーヴ監督が努力してくれた。いい解決策を見つけることができたよ。必要な休養も貰えた。監督には感謝している」

「妻からエールをもらった。息子もドイツ代表でのプレー継続を願っていた。彼はレアル・マドリードとドイツ代表のファンなんだ。息子のお願いを断るのは難しかったよ」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO