FOLLOW US

バイエルン、ドイツ杯初戦前2試合で9得点…HSV撃破に指揮官は満足

2018.08.16

ハンブルガーSVに快勝したバイエルンの選手たち [写真]=picture alliance via Getty Images

 バイエルンが15日にハンブルガーSV(HSV)とのテストマッチに臨み、4-1で快勝した。12日に行われたDFLスーパーカップのフランクフルト戦では5-0と勝利を収めており、直近2試合で計9得点。早くも強さを誇示している。

 バイエルンの公式HPによると、ニコ・コヴァチ監督はハンブルガーSV戦の後、「面白い試合だった。両チームにチャンスがあったね。私は満足しているよ。我々にとって良い試合だったし、4ゴールを奪った。素晴らしいよ」とチームを称賛している。

 ハンブルガーSV戦ではドイツ代表FWトーマス・ミュラーと同FWザンドロ・ヴァーグナーが各2得点を記録した。ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキら複数の主力メンバーが出場しなかった一戦で、チームの総合力を見せつけた形となった。

 なお、同試合にはハンブルガーSVのDF酒井高徳とFW伊藤達哉も先発出場。酒井は30分にPKを与えるファウルを犯し、61分に交代した。伊藤は前半のみのプレーで、ハーフタイムに交代している。

 直近2試合で9得点を奪い、上々の仕上がりを見せているバイエルン。18日にDFBポカール1回戦、そして24日にブンデスリーガ開幕戦のホッフェンハイム戦に臨む。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO