FOLLOW US

コヴァチ監督、レヴァンドフスキを絶賛「素晴らしいストライカー」

2018.08.14

DFLスーパーカップでハットトリックを達成したレヴァンドフスキ [写真]=Getty Images

 バイエルンを率いるニコ・コヴァチ監督が、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキを絶賛した。13日、イギリス誌『FourFourTwo』が伝えている。

 12日に行われたDFLスーパーカップ(ドイツ・スーパーカップ)でフランクフルトと対戦したバイエルン。レヴァンドフスキがハットトリックを達成するなど、今夏バイエルンの新指揮官に就任したコヴァチ監督の新天地での公式戦初戦を5-0で快勝した。

 コヴァチ監督は、勝利の立役者となったレヴァンドフスキについて、「ロベルトに関して話す必要はあまりないね。彼は素晴らしいワールドクラスのストライカーだ。70分間で3得点を挙げることは簡単なことではない」と絶賛した。

 また、昨シーズン途中からバイエルンの指揮官に電撃復帰し、チームを立て直したユップ・ハインケス前監督にも感謝を口にした。

「この試合を戦えたのは、昨シーズンこのチームをブンデスリーガ制覇へと導いたユップ・ハインケスのおかげだ。素晴らしい強いチームを残してくれたことには感謝している。このようなスカッドの選手たちと一緒に仕事を行えることは楽しい。これまでの成功を続けていきたい」

 バイエルンは次戦、18日にDFBポカール(ドイツ杯)1回戦でドロホターゼン・アッセルと対戦。ブンデスリーガ開幕戦は、24日にホッフェンハイムをホームに迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO