FOLLOW US

コヴァチ監督、新加入のゴレツカに期待「大きな役割を担うだろう」

2018.08.12

バイエルンでプレーするゴレツカ [写真]=Getty Images

 バイエルンのニコ・コヴァチ監督が、新戦力のドイツ代表MFレオン・ゴレツカについて語った。ドイツ誌『Kicker』日本語版が12日に伝えている。

 コヴァチ監督は、シャルケからバイエルンに移籍したゴレツカについて「彼は素晴らしい。バイエルンにふさわしい選手だよ。このチームで大きな役割を担うことになるだろう。私は確信している」と、ゴレツカの活躍に期待を寄せた。

 また、ゴレツカも「コヴァチ監督のチームでハードなトレーニングをこなしている。これが最高のコンディションを保つための土台になると思っている。僕にとって意義のあることなんだ」とコメントした。

 現在23歳のゴレツカは2013年にシャルケへ加入。2014年にはドイツ代表デビューを果たした。2016-17シーズンはリーグ戦30試合に出場し、5ゴールを記録。2018 FIFAワールドカップ ロシアでも1試合に出場した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO