FOLLOW US

バイエルン新指揮官、古巣との独スーパー杯へ抱負「非常に重要なタイトル」

2018.08.11

DFBスーパーカップを前に抱負を語ったコヴァチ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 12日に行われるDFBスーパーカップを前に、バイエルンのニコ・コヴァチ監督が記者会見に臨んだ。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ブンデスリーガ6連覇中のバイエルンは、昨シーズンのDFBポカール決勝でフランクフルトに敗戦。当時はフランクフルトの指揮官だったコヴァチ監督は、新天地での公式戦初戦で古巣と激突することとなる。

 コヴァチ監督は「非常に特別な試合だ」と表現し、「今シーズンの初タイトル獲得が懸かっているんだ。そして私にとっても非常に重要なタイトルだ。この特別な2点が願わくば週末、叶うことを望んでいるよ」と抱負を語っている。

 なお同試合はフランクフルトの本拠地であるコメルツバンク・アレーナで開催される。慣れ親しんだスタジアムに敵将として乗り込むコヴァチ監督は「私を何が待ち受けているかはわからない。この数年間、我々がともにあの地で手にしたものをファンや観客は忘れていないと思っている。素晴らしい時間だったし、ポジティブな反応があることを期待しているよ。だが、そうならなくても問題はない」と心境を語っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO