FOLLOW US

代表引退のピシュチェク、ドルトムント副主将に…クラブ幹部「当然の選択」

2018.08.10

7日のテストマッチではキャプテンマークを巻いたピシュチェク [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ポーランド代表からの引退を表明したDFウカシュ・ピシュチェクが、ドルトムントの副キャプテンを務めることとなった。ドイツ誌『Kicker』日本語版が10日に報じている。

 今月4日付の同誌によると、ピシュチェクはポーランド代表からの引退を表明。クラブでのプレーに専念することとなった。そして今回、ドルトムントの副キャプテン就任が決定。同クラブで9年目を迎える33歳について、ドルトムントのスポーツディレクター(SD)を務めるミヒャエル・ツォルク氏は「理にかなった、当然の決断だよ。重要な役割を担ってくれるだろう」と説明している。

 ピシュチェクは現在33歳。2010年にヘルタ・ベルリンからドルトムントへ加入した。ブンデスリーガとDFBポカールを各2回制覇している。ドルトムントとの契約は2020年まで残っている。ポーランド代表の一員としてはユーロに3度、そして2018 FIFAワールドカップ ロシアにも出場。代表通算65試合出場を記録している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO