FOLLOW US

ドルトムント、約95億円超のオファーで“若き天才”プリシッチ移籍容認へ

2018.07.29

プリシッチは活躍の場を移すのだろうか [写真]= Getty Images

 ドルトムントはアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチを放出する構えのようだ。28日、イギリス紙『デイリーメール』が報じた。
 
 現在19歳のプリシッチは、アメリカでのインターナショナル・チャンピオンズ・カップ、リヴァプール戦で2ゴールを決めるなど、強豪相手にも活躍を見せ、評価を高めている。

 若き才能に対し、ドルトムントは契約延長交渉に入っていると見られているが、合意に至っていないようだ。同紙によると、ドルトムント首脳陣はクラブの顔として長期契約を結びたがっていたが、なかなか進まない交渉に加え、国内外の複数ビッグクラブからの関心を受け、移籍を容認する方向にシフトしたようだ。

 プリシッチには、レアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘン、チェルシー、リヴァプール、マンチェスター・Uといったビッグクラブが興味を示しており、クラブは6500万ポンド(約95億円)以上のオファーがあれば売却を許可するようだ。

 レアル・マドリードやマンチェスター・Uはすでにオファーを送っていると見られており、若き才能の獲得レースは始まっていると伝えられている。ビッグクラブが獲得を目指すプリシッチの動向に注目が集まっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO