FOLLOW US

バイエルン新指揮官、獲得噂の仏代表パヴァールに言及「とても良い選手」

2018.07.20

フランス代表のロシアW杯制覇に貢献したパヴァール [写真]=TF-Images/Getty Images

 シュトゥットガルトに所属するフランス代表DFベンジャマン・パヴァールについて、獲得の可能性を取り沙汰されているバイエルンのニコ・コヴァチ新監督がコメントした。ドイツ誌『Kicker』日本語版が20日に報じている。

 コヴァチ監督はパヴァールについて「特に言うことはない。ただ、彼がとても良い選手だという認識はもっている。今回のワールドカップでも証明していたね」とコメント。獲得の動きについての明言は避けたものの、高く評価していることを明かした。

 パヴァールは現在22歳。昨年11月にフランス代表デビューを果たすと、2018 FIFAワールドカップ ロシアのメンバーにも選出された。先月30日に行われた決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン代表戦では、1-2と逆転されて迎えた57分に鮮やかなボレーシュートで同点ゴールを記録。4-3と打ち合いを制した一戦で勝利に貢献してみせた。

 今月4日付の『Kicker』日本語版によれば、パヴァールとシュトゥットガルトの現行契約は2021年まで残っているものの、移籍金3500万ユーロ(約45億1000万円)以上の提示があった場合、2019年夏の移籍市場で他クラブへ加入できるという条項が盛り込まれているという。2018-19シーズン終了後にパヴァールの移籍が実現するとの見方が強まっているが、同誌は「別の言い方をするならば、今夏ならばさらに高い金額でも売却可能との見方もできる」とも記しており、今後の動向に注目が集まる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO