FOLLOW US

ユーヴェへのレンタル終了…シャルケ元主将ヘーヴェデス、他クラブに移籍へ

2018.07.20

シャルケに戻ってトレーニングを行っているヘーヴェデス [写真]=TF-Images/Getty Images

 ユヴェントスへのレンタル移籍期間が終了したドイツ人DFベネディクト・ヘーヴェデスが、所属元のシャルケでトレーニングに参加している。ただ、今夏の移籍市場で他クラブへの移籍を模索するようだ。ドイツ誌『Kicker』日本語版が20日に報じている。

 シャルケの下部組織出身で、2016-17シーズンまでキャプテンを務めていたヘーヴェデス。昨年夏に就任したドメニコ・テデスコ監督に主将から外されると、1年間のレンタル移籍でユヴェントスへ加入した。だが2017-18シーズン、負傷の影響もあって出場はわずか3試合。完全移籍へ移行する買い取りオプション行使は見送られた。

 所属元のシャルケとは2020年まで契約を残しているため、ヘーヴェデスは同クラブに戻ってトレーニングを行っている。すでにパフォーマンステストを終え、19日もチームメイトとともにグラウンドで汗を流した。

 だが、2018-19シーズンもシャルケでプレーすることはないようだ。マネージャーを務めるクリスチャン・ハイデル氏は「両者とも変わることに関心がある」と17日にコメント。今夏の移籍市場で新天地を探す意向で一致しているという。とはいえ「至って普通に扱う。そもそも契約を結んでいる選手なんだ」と同氏が言う通り、当面はシャルケでトレーニングを行うことになるようだ。

 現在30歳のヘーヴェデスは2018-19シーズン、どのクラブでプレーすることとなるだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO