FOLLOW US

ファンの8割超、代表マネージャー・ビアホフ氏留任に反対…ドイツ誌が調査

2018.07.13

ドイツ代表のレーヴ監督(左)とマネージャーのビアホフ氏(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドイツ誌『Kicker』が読者を対象としたアンケート調査を実施した結果、ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督、そしてマネージャーを務めるオリヴァー・ビアホフ氏が留任することについて、反対意見が多数を占めていることが判明した。同誌の日本語版が13日に報じている。

 2018 FIFAワールドカップ ロシアで1勝2敗に終わり、史上初のグループステージ敗退に終わったドイツ。指揮官の責任問題も取り沙汰される中、ドイツサッカー連盟(DFB)は今月3日にレーヴ監督の留任を発表した。

 同誌はロシアW杯敗退直後、レーヴ監督留任の是非を問うアンケート調査結果を実施。73.3パーセントが反対という結果が判明した。そして今回、ビアホフ氏がマネージャーとして正しい人選であるかを調査。9万5012名のユーザーが回答した結果、実に83パーセントが「NO」を選択したという。

 ファンからの支持を得ることはできていない両氏だが、DFBからは信頼を得ている。ラインハルト・グリンデル会長も『Kicker』にて2人に対する信頼について強調。レーヴ監督とビアオフ氏はロシアW杯の分析と新たなスタートに向けた方針を9月までに示す予定となっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO