FOLLOW US

浅野拓磨、ハノーファーで飛躍なるか…期待寄せる指揮官「非常に面白い選手」

2018.07.10

新天地ハノーファーで活躍を期す浅野拓磨 [写真]=Getty Images

 ハノーファーを率いるアンドレ・ブライテンライター監督が、新加入のFW浅野拓磨へ寄せる期待を語った。ドイツ誌『Kicker』日本語版が10日に報じている。

 2017-18シーズンまでシュトゥットガルトでプレーしていた浅野は、今夏の移籍市場でハノーファーへ加入。アーセナルからのレンタル移籍で新天地を求め、飛躍を目指している。

 浅野は2018 FIFAワールドカップ ロシアに臨んだ日本代表のサポートメンバーに名を連ねていた。ハノーファーへの合流は始動から1週間遅れとなったが、他のチームメイトがこなした乳酸テストなどを実施したようだ。

 同誌によると、ブライテンライター監督は浅野の獲得を熱望していたという。指揮官は「拓磨のことは数年にわたってチェックしてきたんだ」と明かし、「大きな才能を持った、非常に面白い選手だと思う。そして我々が彼に伝えた方針は、即座に拓磨の胸を踊らせるものだったよ」と言葉を続けている。

 2017-18シーズンのブンデスリーガでは1得点にとどまった浅野。新天地ハノーファーで、指揮官の期待に応える活躍を見せることはできるだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO