2018.07.10

浅野拓磨、ハノーファーで飛躍なるか…期待寄せる指揮官「非常に面白い選手」

浅野拓磨
新天地ハノーファーで活躍を期す浅野拓磨 [写真]=Getty Images
ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

 ハノーファーを率いるアンドレ・ブライテンライター監督が、新加入のFW浅野拓磨へ寄せる期待を語った。ドイツ誌『Kicker』日本語版が10日に報じている。

 2017-18シーズンまでシュトゥットガルトでプレーしていた浅野は、今夏の移籍市場でハノーファーへ加入。アーセナルからのレンタル移籍で新天地を求め、飛躍を目指している。

 浅野は2018 FIFAワールドカップ ロシアに臨んだ日本代表のサポートメンバーに名を連ねていた。ハノーファーへの合流は始動から1週間遅れとなったが、他のチームメイトがこなした乳酸テストなどを実施したようだ。

 同誌によると、ブライテンライター監督は浅野の獲得を熱望していたという。指揮官は「拓磨のことは数年にわたってチェックしてきたんだ」と明かし、「大きな才能を持った、非常に面白い選手だと思う。そして我々が彼に伝えた方針は、即座に拓磨の胸を踊らせるものだったよ」と言葉を続けている。

 2017-18シーズンのブンデスリーガでは1得点にとどまった浅野。新天地ハノーファーで、指揮官の期待に応える活躍を見せることはできるだろうか。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る