FOLLOW US

酒井高徳、2部降格もHSVと2020年まで契約延長! クラブ幹部は人間性を称賛

2018.05.31

2020年まで契約を延長した酒井高徳 [写真]=Getty Images

 ハンブルガーSV(HSV)は30日、日本代表DF酒井高徳との契約を2年延長し、2020年までとなったことを発表した。

 2015年にシュトゥットガルトからHSVに加入し、2016年11月から主将を務める酒井。クラブ史上初となるブンデスリーガ2部降格が決まった瞬間、今季までとなっている契約を延長してクラブに残留することを宣言していたが、正式に契約延長が決定した。

 その残留宣言について「人間性と責任感への意識」の高さを示したと評価したクリスチャン・ティッツ監督は、「非常に困難な状況へと」チームが陥っても「その模範的な姿勢」により、「特に終盤において彼の落ち着きを持った彼なりのアプローチでチームを牽引してくれた」とコメントしている。

 また、チーム編成担当のヨハネス・シュポルス氏は、先日延長を発表したドイツ人MFルイス・ホルトビーに続き、「高徳という、さらなるリーダー的存在がチームに残留することを宣言し、責任感を示してくれたことを嬉しく思っている」と喜びを語っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO