FOLLOW US

ドルトムント、アウクスブルクからGKヒッツを獲得…スイス人正GK争いへ

2018.05.20

ドルトムントがアウクスブルクからGKヒッツを獲得 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは19日、アウクスブルクからスイス代表GKマルヴィン・ヒッツを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 現在30歳のヒッツは、2013年夏にヴォルスブルクからアウクスブルクに移籍し、5シーズンで通算157試合に出場。アウクスブルクとの契約は今シーズン限りで切れるため、フリーでの移籍となった。ドルトムントとは2021年までの3年契約を結んでいる。

 同選手は「アウクスブルクで選手としても人間としても特別な5年間を過ごすことができた。これからは違う経験を積んでいきたい。ドルトムントというビッグクラブでの挑戦が楽しみだ。特にチャンピオンズリーグはね」とコメントした。

 ドルトムントは、16年間にわたってプレーしてきた元ドイツ代表GKロマン・ヴァイデンフェラーが今シーズン限りで現役を引退。現在の正GKは、2015年夏に加入した27歳のスイス代表GKロマン・ビュルキが務めているが、ヒッツの加入で正GKの座をかけたスイス人対決が繰り広げられそうだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO