FOLLOW US

フランクフルト、ヒュッター氏が新監督に決定…かつて南野や久保裕也を指導

2018.05.17

フランクフルトの監督就任が決まったヒュッター氏 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF長谷部誠とMF鎌田大地が所属するフランクフルトは16日、アディ・ヒュッター氏が新監督に就任することが決まったと発表した。契約期間は2021年夏までの3年間。

 ヒュッター氏は1970年生まれの48歳。選手時代はアウストリア・ザルツブルクなど国内の複数クラブで活躍し、オーストリア代表としてもプレーした。現役引退後は指導者に転身。ザルツブルクでアシスタントコーチを務めた後に監督に就任し、2009年からはSCラインドルフ・アルタッハやSVグレーティヒでの指揮を歴任した。

 そして2014年、ザルツブルクの指揮官に復帰。MF南野拓実を指導し、2014-15シーズンはリーグとカップの国内2冠を達成した。2015-16シーズンからはスイスのヤング・ボーイズで指揮を取り、日本代表FW久保裕也(現ヘント)も指導した。今シーズンは同クラブをスイス・スーパーリーグ(1部)制覇へ導いている。今月27日にはスイス・カップ決勝でチューリッヒと対戦。ラストマッチに国内2冠達成を懸ける。

 フランクフルトはニコ・コヴァチ監督が来シーズンからバイエルンの指揮を執ることが決定。後任人事に注目が集まっていたが、ヒュッター氏に指揮を託すことが決まった。

 なおフランクフルトは19日に行われるDFBポカール決勝でバイエルンと対戦。ブンデスリーガ6連覇を果たした難敵との激突で、タイトル獲得を狙う。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO