FOLLOW US

宇佐美や原口ら登場…デュッセルドルフがブンデス2部優勝セレモニーを実施

2018.05.15

デュッセルドルフが本拠地でファンに1部昇格と2部優勝を報告

 ブンデスリーガ2部を制したデュッセルドルフが14日、本拠地で優勝セレモニーを行った。FW宇佐美貴史、MF原口元気、MF金城ジャスティン俊樹の日本人トリオも参加し、ファンとともに喜びを分かち合った。

優勝セレモニーに参加した(左から)金城、原口、宇佐美

 デュッセルドルフは優勝決定から一夜明け、旧市街にある市庁舎でセレモニーを実施。市庁舎前の広場には月曜日ながら数千人のファンが集結し、夏の突き刺すような日差しの下、セレモニー開始前からビールで文字通り勝利の美酒に酔いしれた。

 6シーズンぶりの1部昇格を決めたフリートヘルム・フンケル監督や選手たちは、市庁舎に設置されたバルコニーに登場。優勝トロフィーであるマイスターシャーレを掲げると、広場は集まったファンの熱気と歓声に包まれた。

 デュッセルドルフは、13日にアウェイで行われたブンデスリーガ2部第34節でニュルンベルクと対戦。立ち上がりに2失点を喫したが、宇佐美のヘディング弾で反撃の狼煙を上げると、後半に入って同点に追い付き、アディショナルタイムの劇的弾で3-2の逆転勝利。最終節での直接対決を制して、2度目のブンデスリーガ2部優勝を果たした。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO