2018.05.11

ジェコ、低迷するヴォルフスブルクのサポーターを鼓舞…4年間所属の古巣

ジェコ
ヴォルフスブルクのサポーターへメッセージを送った ジェコ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ローマのボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWエディン・ジェコが、降格の危機にあるヴォルフスブルクのサポーターにメッセージを送った。ドイツ紙『キッカー』が10日に報じている。

 ヴォルフスブルクは、ブンデスリーガ第33節終了時点で16位と低迷。最終節でケルンとの戦いを残しながら、2部3位のチームと残留プレーオフを戦う可能性がある。ジェコはその同クラブのサポーターに向けて「サポーターは、選手を支えなければいけないんだ」とコメント。続けて「最初から最後の最後まで選手たちに寄り添わなければならない。たとえ素晴らしいシーズンを送っていなくてもだ。これが最後の試合。全てがかかる試合だ。選手として自信を失うことがどれほど厳しいものか分かっている。何かを果たしたいと意欲があるが、体と頭が上手く機能しなければ、難しい状況になってしまう」と鼓舞した。

 さらに同選手は「選手たちは、観客のサポートが必要だ。土曜日の戦いでは100パーセント以上の力を出さなければいけないからね。一体となって、これまでの戦いがどうだったかは忘れなければいけない。全員が一緒に前を見て戦うことだ」と綴り、ヴォルフスブルクのサポーターに選手たちを支えて欲しいと呼びかけている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る