FOLLOW US

自動降格回避目指して最終節へ…HSVの酒井高徳、ファンの子どもに粋な計らい

2018.05.09

ハンブルガーSVでキャプテンを務めている酒井高徳 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ残り1試合で降格圏内の17位に沈んでいるハンブルガーSV(HSV)。最終節での16位浮上を目指す中、キャプテンの日本代表DF酒井高徳がトレーニング場で粋な計らいを見せたようだ。ドイツ誌『Kicker』日本語版が9日に伝えている。

 ハンブルガーSVは前節、フランクフルトに0-3と完敗。自動降格圏内の17位に沈んでいる。残りは1試合、12日の最終節ボルシアMG戦だ。16位ヴォルフスブルクとは2ポイント差。ハンブルガーSVが勝利を収め、ヴォルフスブルクが敗れた場合は逆転で16位に浮上する。2部3位との昇降格プレーオフに回ることとなり、残留の可能性を残すことができる。

 まさに大一番となる最終節に向けて準備を進めているハンブルガーSV。今回の報道によると、8日に行われたトレーニングには多数の子どもたちが見学に訪れたという。休日ということもあって駆け付けた小さなファンたちに、キャプテンの酒井がとあるプレゼントを提案。練習後、チームから子どもたちへアイスクリームが振舞われた。

 クリスチャン・ティッツ監督は「大勢の子どもたちをみて、選手たちが練習後にアイスをプレゼントするという考えが出たんだ。良いことだと思うよ」とコメント。トレーニングの印象についても「選手数名は週末の試合(フランクフルト戦)の影響が見られたが、今はボルシアMG戦に向けて100パーセント、集中できているよ」と好感触を得ている様子だった。

 果たして、ハンブルガーSVはクラブ史上初の2部降格を回避することができるだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO