FOLLOW US

HSV伊藤達哉、脳震とうで途中交代…監督「彼は記憶を失っていた」

2018.05.08

フランクフルト戦に出場したFW伊藤達哉 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ハンブルガーSV(HSV)のFW伊藤達哉は、5日に行われたブンデスリーガ第33節のフランクフルト戦で前半のみで途中交代となった。クリスティアン・ティッツ監督がその理由を明かした。ドイツ紙『ビルト』が7日に報じている。

 先発出場した伊藤は22分にフランクフルトのドイツ人DFダニー・ダ・コスタとの競り合いで転倒し、相手の足が頭を直撃。しばらくして起き上がってプレーを続け、直後の25分にはゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定で“幻の初ゴール”となっていた。

 好調の伊藤を前半だけで交代させたティッツ監督は、「脳震とうの可能性があるなかで、タツをプレーさせ続けるのはリスクが大きすぎた」と説明した。「記憶力を失っていたんだ。そんな選手をピッチに送り出すことなんて出来ないだろう」。

 デュッセルドルフに所属する日本代表FW原口元気も2月に脳震とうで離脱。その時は約1カ月も試合から遠ざかっており、復帰時期は読めない。奇跡の残留を目指すHSVにとって、今の伊藤は不可欠な存在。軽症であることを祈るばかりだ。

 HSVは12日に行われるブンデスリーガ最終節でボルシアMGをホームに迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO