FOLLOW US

長谷部のひじ打ちで負傷…ヘルタFW、診断は脳しんとうと顎の打撲

2018.04.23

長谷部のひじ打ちで負傷したヘルタ・ベルリンのゼルケ [写真]=Bongarts/Getty Images

 21日に行われたブンデスリーガ第31節で、フランクフルトを3-0で破ったヘルタ・ベルリン。日本代表MF長谷部誠からひじ打ちを受けたドイツ人FWダヴィー・ゼルケは、脳震とうと顎の打撲を負ったようだ。ドイツ誌『Kicker』日本語版が22日に伝えている。

 ヘルタ・ベルリンとのホームゲームに先発出場した長谷部は57分、ゼルケの突破をファウルで阻んだとしてPKを与えてしまう。VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)による判定で、先制点のきっかけを与えてしまった。さらに0-2で迎えた79分にはゼルケとの競り合いからひじ打ちを行い、レッドカードで一発退場となった。

 ひじ打ちを受けたゼルケは以後もプレーを続け、86分に交代。試合後のインタビューは行われなかったが、報道によると、脳しんとうと顎の打撲を負ったという。同選手は今後数日間、休養する予定となっているようだ。

 ヘルタ・ベルリンのパル・ダルダイ監督は「そこまでひどいものではないし、水曜日(25日)にはまた練習に参加できると期待している」とコメント。28日に行われる第32節のアウクスブルク戦での起用に前向きな姿勢を示した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO