FOLLOW US

奇跡の残留目指すケルン、2点差から意地の追い上げも勝利ならず…大迫は出番なし

2018.04.23

2点差を追いついたケルンだったが、勝利をつかむことはできず… [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第31節が22日に行われ、日本代表FW大迫勇也が所属するケルンシャルケが対戦した。大迫は9試合ぶりに先発を外れ、ベンチスタートとなった。

 試合は早い時間に動く。5分、カウンターを仕掛けたシャルケは、左サイドの裏に抜け出したイェウヘン・コノプリャンカがペナルティエリア内へ侵入し、GKを引きつけて中央へラストパス。これをブリール・エンボロが押し込み、先制ゴールとなった。

 1点リードのシャルケは23分、再びカウンターを仕掛けると、左サイドで受けたコノプリャンカがDFをかわしてエリア内へ持ち込む。最後はGKとの一対一を制してゴール右隅にシュートを流し込み、点差が広がった。

 苦しくなったケルンだが、すぐに1点を返す。26分、ヨナス・ヘクターからのスルーパスでエリア内右に抜け出したレオナルド・ビッテンコートがGKのニアサイドを打ち抜き、スコアは2-1となった。

 後半は互いに得点を奪えない時間が続いたが、終盤の83分にケルンが追いつく。ゴールまでやや距離のある位置でFKを得ると、ビッテンコートが右にずらし、マルセル・リッセが右足一閃。無回転のボールがゴールネットに突き刺さった。

 ケルンはここから逆転を目指したが3点目は生まれず、試合はこのままタイムアップ。2-2の引き分けに終わった。なお、大迫に出場機会は訪れなかった。

 最下位に沈むケルンは勝ち点1を加えたものの、入れ替え戦出場となる16位フライブルクとは残り3試合で8ポイント差と、残留は絶望的に。一方、2位シャルケは5位ホッフェンハイムとの差を7とし、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得に大きく近づいている。次節、ケルンは28日にアウェイでフライブルクと、シャルケは同日にホームでボルシアMGと対戦する。

【スコア】
ケルン 2-2 シャルケ

【得点者】
0-1 5分 ブリール・エンボロ(シャルケ
0-2 23分 イェウヘン・コノプリャンカ(シャルケ
1-2 26分 レオナルド・ビッテンコート(ケルン
2-2 83分 マルセル・リッセ(ケルン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO