FOLLOW US

バイエルン主将GKノイアーが復帰へ…7カ月ぶりにチーム練習に部分合流

2018.04.21

復帰へ徐々に近づくGKノイアー [写真]=Getty Images for FC Bayern)

 バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが20日、約7カ月ぶりにチーム練習へ復帰した。クラブ公式サイトが伝えた。

 左足の中足骨骨折で離脱が続くノイアーは、今月に入って個別でボールを使ったGKトレーニングのみを行っていたが、20日にチーム練習へ部分的に復帰。チームメイトと一緒にウォーミングアップとパス練習をこなしたという。

 ユップ・ハインケス監督は「彼の回復過程には満足しているよ」と主将の復帰を喜びつつ、「GK練習で徐々にペースをつかんでいく」と復帰については慎重な姿勢を崩さなかった。

 ノイアーは昨年4月18日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝のレアル・マドリード戦で左足の中足骨を骨折。4カ月後の同8月26日に行われたブンデスリーガ第2節のブレーメン戦で復帰を果たしたが、同9月18日のトレーニング中に再び左足の中足骨を骨折し、手術を受けて再離脱を強いられていた。

 バイエルンは守護神を長い間欠いたものの、第2GKのドイツ人GKスヴェン・ウルライヒがシーズンを通じて好パフォーマンスを披露。ノイアーの代役を果たし、6連覇となるブンデスリーガ優勝やDFBポカール決勝進出、チャンピオンズリーグ準決勝進出などに貢献している。

 バイエルンは21日にアウェイで行われるブンデスリーガ第31節でハノーファーと対戦。25日にはチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグでレアル・マドリードをホームに迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO