FOLLOW US

ドイツ代表入り待望論も…“ノイアーの代役”GK、好プレー連発で称賛続々

2018.04.20

好プレーを連発しているバイエルンGKウルライヒ [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ人GKスヴェン・ウルライヒに称賛の声が続々と集まっている。同選手はいわゆる“第2GK”で、負傷離脱を強いられているドイツ代表GKマヌエル・ノイアーの代役としてピッチに立っているが、好プレーを連発してチームを支えている。

 ブンデスリーガ6連覇を達成し、DFBポカールでも決勝進出を果たしたバイエルン。17日に行われた準決勝ではレヴァークーゼンに6-2と圧勝した。ハットトリックを達成したドイツ代表FWトーマス・ミュラーがマン・オブ・ザ・マッチに輝いたが、好守を連発したウルライヒにも称賛が集まっている。

 バイエルンの公式HPによると、ミュラーは「ウレのことを忘れてはいけない」とウルライヒの名を挙げてプレーを称賛。「彼はGKの基本にはないプレーでさえもやり遂げる。危機を救ってくれるんだ。感謝しないといけないね」とコメントした。

 そして同クラブによれば、ウルライヒを2018 FIFAワールドカップ ロシアのドイツ代表に招集することを期待する声もあがっているという。バイエルンのスポーツディレクター(SD)を務めるハサン・サリハミジッチ氏も「センセーショナルなセーブだった。彼がバイエルンにいること、そして新しい契約にサインしたことを誇らしく思う。彼はチームを支える柱だ」と信頼を語っている。

 評価を高めているウルライヒ自身は「ワールドカップは僕にとって大変な栄誉けど、バイエルンでの仕事に集中しているよ」とコメント。ノイアーの復帰も近づいてきていると見られるが、「自分がプレーできる限り、良いパフォーマンスを出せるように努力する」とウルライヒは語っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO