FOLLOW US

フランクフルトが3発快勝…酒井&伊藤先発のHSV、新監督初陣は逆転負け/ブンデス第27節

2018.03.18

ハンブルガーSVは先制も逆転負けを喫した [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第27節が各地で行なわれた。

 5位フランクフルトは16位マインツをホームに迎えた。開始早々の6分、CKからケヴィン・プリンス・ボアテングが左足でシュートを決め、フランクフルトが先制する。続く23分には相手ゴール前での細かいパスワークからルカ・ヨヴィッチが追加点。さらに41分にはアンテ・レビッチが決めて、前半だけで3点のリードを奪う。試合は3-0で終了。フランクフルトの長谷部誠は先発フル出場。ベンチスタートとなったマインツの武藤嘉紀は55分から出場している。

 降格圏17位のハンブルガーSVはホームで11位ヘルタ・ベルリンと対戦。酒井高徳伊藤達哉は揃ってスタメン入りを果たした。25分、前線へと駆け上がった左サイドバックのドウグラス・サントスが相手GKの股を抜くゴールを挙げ、ハンブルガーSVが先制に成功する。しかし後半に入り56分にバレンティーノ・ラザロに同点弾を許すと、その3分後の63分には途中出場のサロモン・カルーに決められてしまう。試合は1-2で終了。ハンブルガーSVはクリスティアン・ティッツ新監督の初陣を勝利で飾ることができず、これで14試合勝利なしとなった。酒井は先発フル出場、伊藤は71分までプレーしている。

■ブンデスリーガ第27節
ボルシアMG 3-3 ホッフェンハイム
フランクフルト 3-0 マインツ
アウクスブルク 1-3 ブレーメン
ハンブルガーSV 1-2 ヘルタ・ベルリン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO