FOLLOW US

途中交代のバイエルンMFチアゴ、軽傷と判明…離脱は数日間のみ

2018.03.16

ベシクタシュ戦で負傷交代を強いられたチアゴ [写真]=VI-Images via Getty Images

バイエルンに所属するスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラがチーム練習に合流し、実戦復帰に迫っているようだ。クラブの公式HPが8日に伝えている。

 14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのベシクタシュ(トルコ)戦で途中交代を強いられたバイエルン(ドイツ)のスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラだが、ケガは軽いもので済んだようだ。クラブの公式HPが15日に伝えている。

 バイエルンはベシクタシュとのセカンドレグで3-1と勝利。2試合合計8-1と圧倒し、ベスト8進出を決めた。チアゴは先発メンバーに名を連ねて18分に先制ゴールを挙げたが、35分にコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスとの交代を強いられた。

 負傷状況が心配されていたチアゴだが、バイエルンの発表によると離脱は数日間で済むという。同選手は左足裏を痛め、トレーニングを数日間に渡って休むこととなる。

 バイエルンは次戦、ブンデスリーガ第27節でライプツィヒとのアウェイゲームを控えている。勝利を収めたうえで、2位シャルケと3位ドルトムントが揃って勝利を逃した場合、バイエルンは7試合を残して前人未到の6連覇が決まる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO