FOLLOW US

長期離脱のドルトムントMFローデ、手術を決断…実戦復帰は来季に

2018.03.15

手術実施を決断したドルトムントのローデ [写真]=TF-Images/Getty Images

 MF香川真司のドルトムントに所属するドイツ人MFセバスティアン・ローデが手術を受け、今シーズン中の復帰が不可能となったようだ。クラブの公式HPが伝えている。

 ドルトムントの公式HPによると、ローデはツイッターを更新して手術を実施することを明かした。同選手は昨年8月5日に行われたドイツ・スーパーカップのバイエルン戦で後半開始時からピッチに立ったが、今シーズンの公式戦出場は同試合のみ。そけい部を痛め、長期離脱を強いられていた。

 ローデは「あらゆる治療法をやり尽くしたけど、どの治療も期待していた結果が出なかった」と明かし、手術に踏み切ることを決断。「ほとんど何もできていなかった僕のシーズンは完全に終了することになる」と、復帰が来シーズンになることを報告している。

 ローデは1990年生まれの27歳。2010年からフランクフルトでプレーし、2014-15シーズンからはバイエルンに所属した。同クラブでは定位置を確保できず、2016年6月にドルトムント移籍が決定。昨シーズンはブンデスリーガで14試合出場1得点を記録した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO