FOLLOW US

シュトゥットガルト、今シーズン初の3連勝達成…長谷部はフル出場、浅野は出番なし

2018.02.25

先発出場した長谷部誠 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第24節が24日に行われ、浅野拓磨が所属するシュトゥットガルト長谷部誠が所属するフランクフルトが対戦した。浅野はベンチスタートとなり、長谷部は先発出場している。

 開始早々に試合は動く。13分、相手DFからボールを奪ったダニエル・ギンチェクが、そのままペナルティエリア内に侵入。GKもかわすと、無人のゴールにシュート。一度はゴールライン手前で掻き出されるものの、エリック・トミーがこぼれ球を押し込み、シュトゥットガルトに先制点をもたらした。

 その後両チームともチャンスを生かせず、前半を折り返す。

 79分、なかなかゴールまで近づけないフランクフルトにチャンスが訪れる。左サイドをワンツーパスで突破したシモン・ファレットが中央にグラウンダーのクロスを送ると、途中交代で入ったルカ・ヨビッチがワントラップしてシュートを放つ。しかし、このシュートは体を張ったシュトゥットガルトディフェンス陣に防がれて、ネットを揺らすことはできない。

 後半アディショナルにもチャンスを作られたが、最後までフランクフルトの攻撃に対して集中力を切らさなかったシュトゥットガルトが、今シーズン初の公式戦3連勝を達成した。なお、長谷部はフル出場し、浅野の出番はなかった。

【スコア】
シュトゥットガルト 1-0 フランクフルト

【得点者】
1-0 13分 エリック・トミー(シュトゥットガルト

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO