FOLLOW US

今夏で現行契約満了のロッベン、中国やアメリカへの移籍も視野に

2018.02.18

ロッベンは活躍の場を移すのだろうか [写真]=Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンに所属する元オランダ代表FWアリエン・ロッベンは、近い将来アメリカや中国移籍を考慮しているようだ。17日、ドイツ紙『ビルト』が報じた。

 現在34歳のロッベンは「今はすごくコンディションが良い。あと1、2年は最高のレベルでプレーできると思う」と語り、現役続行に意欲を見せている。

 ロッベンとバイエルンの現行契約は今年の夏で満了するが、契約延長については未決定のようだ。

「クラブ幹部とはオープンに対話を続けているし、全然心配していないよ。そろそろクラブは今後の方針を決めるだろう。その後で、契約延長を含め、クラブと私の将来がどうなるか決まる」

 バイエルンを離れた場合、中国やアメリカでプレーするのかと問われたロッベンは次のようにコメントしている。

「それについては家で家族や友人と話し合っているよ。そろそろ決断を下すべき時期が来ている。数年前から分かっていたことだけど、キャリアの終盤だから考えなければならないことがたくさんあるんだ。簡単なことではないけど、興奮するね」

 チェルシーやレアル・マドリードなど、ビッグクラブを渡り歩いてきたロッベンは、中国やアメリカに活躍の場を移すのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO