FOLLOW US

離脱中のノイアー、W杯出場へ…独代表コーチ「プランBは検討しない」

2018.02.16

負傷離脱からの復帰を目指しているノイアー [写真]=ullstein bild via Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーは昨年9月に左足中足骨を骨折し、現在はリハビリに専念している。実戦から遠ざかる日々が続いているが、ドイツ代表は2018 FIFAワールドカップ ロシアの登録メンバーに同選手を入れる方針をすでに固めているようだ。13日付のドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 ノイアーは昨年12月から再生医療の一つであるPRP療法を取り入れるなど、復帰に向けて様々な治療法に取り組んでいる。また今月11日には、リハビリのためにタイを訪れていることをインスタグラムで報告。「今週は太陽の下でリハビリを行うつもりだ」と記し、近況を伝えている。

 ノイアーの復帰時期は現時点では未定のようだが、ドイツ代表でGKコーチを務めるアンドレアス・ケプケ氏は『ビルト』の取材に対して「今のところ、私はマヌエルがワールドカップでプレーすると確信している。前回大会の時も、彼は直前にDFBポカール準決勝で肩を負傷した。2週間、トレーニングをすることができなかったが、ブラジルでは全く問題ない状態になっていた。今回もワールドカップ開幕前にブンデスリーガかチャンピオンズリーグの試合に出ていると思うよ」と語り、同選手がW杯本大会までには復帰を果たすだろうと予想している。

 さらにケプケ氏は、ノイアーがロシアW杯に臨むドイツ代表の登録メンバーに入る可能性について「そのことについて、我々がプランBを検討することはないよ」とコメント。本大会のメンバーに招集する意向であることを明かした。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO