FOLLOW US

25歳で200戦出場…バイエルンのアラバ、ブンデス外国籍選手最年少記録

2018.02.14

シャルケ戦でブンデス200試合出場を達成したアラバ [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 バイエルンに所属するオーストリア代表DFダヴィド・アラバが、10日に行われたブンデスリーガ第22節のシャルケ戦で同リーグ通算200試合出場を達成。外国籍選手の最年少記録を更新した。バイエルンの公式HPが伝えている。

 アラバは2008年、母国を離れてバイエルンの下部組織に加入した。そして2010年にトップチームへ昇格。同年2月のDFBポカールでデビューを果たした。翌2011年にはホッフェンハイムへのレンタル移籍も経験している。

 バイエルン復帰後に定位置を確保したアラバは、シャルケ戦でブンデスリーガ200試合出場を果たした。同選手は1992年6月生まれで、現在25歳。外国籍選手最年少記録を更新する快挙で、試合後には「初めて出場した時には、このようなことになるとは夢にも思っていなかったよ。とてつもなく誇らしい。このクラブでこれほど多くの試合に出場できたのは、僕にとって大変な栄誉だよ」と喜びを語っている。

 バイエルンの中心選手として確固たる地位を築いたアラバ。今後、さらなる活躍に期待がかかる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO