2018.02.09

バイエルンに朗報、チアゴが復帰目前…全体練習合流「調子は良い」

チアゴ・アルカンタラ
全体練習に合流したチアゴ・アルカンタラ [写真]=Getty Images for FC Bayern
サッカー総合情報サイト

 バイエルンに所属するスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラがチーム練習に合流し、実戦復帰に迫っているようだ。クラブの公式HPが8日に伝えている。

 チアゴは昨年11月22日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節のアンデルレヒト戦で負傷。44分に途中交代を強いられ、大腿筋部分断裂を負って離脱することとなった。

 約2カ月半に渡って離脱を強いられているチアゴだが、今月8日のトレーニングでチーム練習に合流。「ケガは良い時期には決してやってこないけど、どのように対処するかを学んだよ」と、同選手は自身の状態を明かしている。

 ユップ・ハインケス監督は「彼について、ミスを犯してしまえば非常に高価な代償となる。彼が再び負傷することは恐ろしい」と起用には慎重な姿勢を見せているものの、チアゴ自身は「調子は良いよ」と語っており、復帰への意欲を示している。

 バイエルンにとっても、2018 FIFAワールドカップ ロシアを控えるスペイン代表にとっても、チアゴの復帰は朗報となるだろう。バイエルンは次戦、10日に行われるブンデスリーガ第22節でシャルケと対戦。17日にはヴォルフスブルクとのアウェイゲーム、そして20日にはチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでベシクタシュをホームに迎える。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る