FOLLOW US

ドルトムント、チェルシーからバチュアイ獲得「バットマンが空いたって聞いたから…」

2018.02.01

ドルトムントへのレンタル移籍が決まったバチュアイ [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ドルトムントは31日、チェルシーからベルギー代表FWミシー・バチュアイを獲得したことを発表した。今シーズン終了までのレンタル移籍となり、背番号は44を着用する。

 現在24歳のバチュアイは2011年にスタンダール・リエージュでプロデビュー。マルセイユで活躍後、2016年夏にチェルシーへ加入した。1年半のプレーで53試合出場19得点を記録したが、途中出場での起用が多かった。

 バチュアイはドルトムント加入に合わせて自身のツイッターを更新。「ドルトムントでのバットマンの仕事が空いたって聞いたんだ。だから引き継ぐことを決めたよ」とコメントしている。ドルトムントはアーセナルへガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンを放出したが、オーバメヤンはバットマンパフォーマンスをすることで知られており、ユーモアを交えてのサポーターへの挨拶をしている。

 バチュアイを放出したチェルシーは同日、アーセナルからフランス代表FWオリヴィエ・ジルーを1年半の契約で獲得しており、3クラブでFWが動く玉突き移籍が実現した形となっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO